駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最初に、いつもこのページを覗いて
下さっている方々のおかげで、

2000ヒットに届くまでになりました!

これからも気合を入れて続けていきますね。
テストも作らねばならぬのですが・・・。

昨日は卒業式が終わった翌日でしたが、
わたしが何もいっていないのに自主的に
集まって朝練を行ったようでした。
いつもはほとんど顔を見せないユズが
報告に来てくれて、うれしかったです。

生徒が自分で向上心を持てている今が
成長するチャンスだと思います。
休みの間にその向上心が削がれないように
祈るのみです。

テスト期間中、そして春休みの間の練習
メニューも生徒たちが自主的に話し合って
決めました。 K先生に実行録を作って
頂いて、毎日○×をつけていくことになります。
実行録をつけながら練習することは、まさに
自分との勝負です。 

ライバルは昨日の自分

わたしの親父の口癖でした。 私は親父に反発して
昨日の自分に負けまくっていた時期があり、今
思うと本当にその時期がもったいなかったと思います。

生徒たちにはそういう思いをしてほしくないので、
辛い練習を楽しくやること、それにより向上心が
持続していくことをモットーにこれからも練習を
つんで行きたいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/39-2c2c0035

