駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
残念なニュースが入ってきています。

春の選抜優勝候補の筆頭に上げられている
駒大苫小牧高校野球部員が卒業式の後、
居酒屋で飲酒・喫煙をして補導されていた
ということです。
詳しくはこちら↓

駒大苫小牧の野球部員らが飲酒、喫煙で補導

2年前の優勝には本当に感動しましたし、
夏の連覇には驚かされました。 生徒たちは
自分たちの行動が社会に与える影響力が、
想像以上に大きくなってきていることに気づいて
いないか、はたまた戸惑ってしまっているのか、
今の高校野球のあり方を見直す時期に来ているのかも
しれませんね。 メディアの報道姿勢、学校の
野球部員に対する特別待遇など、学校の事情や高校野球
関係者のいろいろな思惑が絡まっているので、
一筋縄ではいかないかも知れませんが、本校も対岸の火事
と思わずに手綱を締めなおしていかないといけませんね。 

私も指導者として心していきたいと思います。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/40-17703130

