駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バットを今までにないくらい振り込んだ冬練習、
目標設定と準備にこだわった2週間の合宿を
経て、いよいよ明日決戦です。

昨日の記事にも書きましたが、やり残したことや
焦りに似た気持ちは今回は不思議と感じません。

全員が勝利に向けて一つになる雰囲気作りをし、
一人ひとりのちからが100パーセント出せる
ようにしてあげること。それが私の仕事です。

明日、勝利を得ることができれば、うちの部に
とっては大きな前進となるでしょう。

野球の神様が努力を認めて微笑んでくださるのか、
はたまたまだまだ修行が足りないとそっぽを向かれるのか。

楽しみでわくわくしています。試合開始は
午後1時。 頑張ってきます。

がんばってください!!!
まずは1勝、応援してます!!

2007.04.14 11:33 URL | コウイチロウ #- [ 編集 ]

もう結果は出てますかね? 遅くなりましたが、ご健闘をお祈りします。

2007.04.14 19:19 URL | ドラ夫 #- [ 編集 ]

 どうでしたか?

2007.04.14 23:33 URL | trytry #- [ 編集 ]

>皆様

応援いただきまして、ありがとうございました。

練習試合を公式戦の予行演習として
かなり場数を踏んできたのですが、
残念ながら敗退となりました。

少年野球のときから控えだった子、
または初心者の子達ばかりで構成
されているチームに自信を持って
プレーさせてあげることの難しさ
を痛感しました。 

野球はメンタルのスポーツ。初心者の
子達に勝者のメンタリティーを植え付ける
にはどうしたらいいのか? 

これからも模索が続きそうです。

応援に応えられず、残念無念です。

2007.04.15 18:59 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/413-417badb4

