駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
駒大苫小牧の事件は、結局選抜甲子園大会の
出場辞退というところまで発展しましたね。
詳しくはこちら↓

駒大苫小牧が選抜辞退

おまけに校長は辞職、監督は辞任ということで、
今まで築き上げてきた栄光が、何名かの軽率な
生徒の行動であっさり崩れ去ってしまいました。

夏の2連覇を記念して、学校には記念碑が作られ、
卒業式のあとはその記念碑の前で「後輩には
選抜で頑張ってほしい」というようなことを
前キャプテンが殊勝に話していたそうです。

記念碑にも名前が彫られている生徒が5人ほど
飲酒に関わっていたようですが、前キャプテン
の挨拶や監督の念押しなどは右耳から左耳に
抜けてしまっていたのでしょう。 警察に
通報した客も、テレビで見た選手が酒を飲んで
タバコをすっているのをみて、驚いて通報した
ようです。 自分たちが周りから見られていると
言う自覚がなかったとしか言いようが無いですね。

かわいそうなのは後輩たちだ、とする意見もたくさん
あるようですが、「自分は部活の一員なんだ」という
意識の欠如が原因ですから、部全体の問題と取られても
しかたがありませんね。 本人たちより後輩がこうむる
損害のほうが何倍も甚大なのは確かですけどね。

その前に、居酒屋が注意しなさい!!!

と思うのは自分だけでしょうか?子供に注意できる大人
が減っている昨今ですが、わたしはそう思いました。関東
近辺なんか身分証の確認はかなり厳しいですよ!
スポンサーサイト

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。

2006.03.04 10:26 URL | 餃子大好き #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

差し支えなければどこのランキングサイト
をごらんになられたのか教えて頂けますか。
あまりそういうのは気にしていないのですが
やはりそういうところに自分のブログが
載るとうれしいものですのでネ。

たわいも無いことばかり書いておりますが、
時々お立ち寄り下さい。

2006.03.04 10:33 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/42-7f6fab05

