駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テスト作成に少し疲れましたので
ブログをアップします。

朝練の報告にここ2日間くらい生徒が来てくれていたのですが、
忙しくてアップできずじまいでした。生徒はテスト期間中にも
かかわらず、体を動かそうという意識は忘れずにもってくれて
いるようで、こちらもうれしく思います。高校の硬式野球部は
テスト期間中も毎日練習しています。 自分の受け持ちの生徒
で心配なやつの顔が浮かびますが、何とか両立させて頑張って
もらいたいですね。

今日の朝練:腕立て伏せ20回×2 報告者:コウイチロウ

欠席者:コウジ・タカヒロ・ミチアキ・ヤブ

おとといはユズ、昨日はヤブが報告に来てくれました。

合宿の練習計画も頭の中にはあるのですが、K先生と
話し合う時間もなかなかとれずにいます。 野球の基本的な
動作についてはそれほど困ることはなくなってきたので、
あとはどう実践につなげていくかというところなのですが、
ここは私も指導者として勉強のしどころです。 

教員研修の間、教員がついてあげられない時の練習メニューも
考えておかないといけませんし、いろいろやることはたくさん
あります。 でもこういう忙しさならいいですね。 

練習試合が始まっている学校もたくさんあるようです。
うちはまだ、すぐに試合が出来るほど仕上がっていないので、
これからです。 いろいろ考え事をしながらテスト作成が
進んでいないShunでした。 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/43-373e9843

