駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここのところ、更新が滞ってしまい、すみませんでした。

テスト週間に入って、家内と次男の乗った車が追突され、
事後処理と通院、長男の保育園の送迎に私もかけずり
回らねばならず、テストもやっとのことで作りあげた
ような状態でした。 ブログを更新する気力が残って
いなかったのが実情です。 

前回のエントリーにもたくさんコメントを頂き、感謝して
おります。ありがとうございます。返信遅くなりましたが
またご意見がありましたらよろしくお願いします。

テスト週間中は、土曜日の放課後と日曜日の午前中に
打撃練習のみを行いました。 これまでは隔日で放課後に
練習をしていたのですが、まとめて金・土・日に練習を
する方式は生徒にも好評だったようです。 

あとは生徒達の頑張りが数字として出て来てくれることを
祈りたいと思います。

テスト週間を挟んで部活のほうにも動きがありました。

まず、マシンの購入については、1ヶ月近く学校と交渉しましたが
許可を頂けませんでした。最終的に私費での購入に踏み切った
ものの、5月29日付で業者に返品をしなくてはいけなくなりました。
詳しくは今月の保護者通信をご覧下さい。

柏市のR中学校との交流戦の件は、向こうの学校さんが8月の
上旬に来校して頂くということで話をまとめて頂いたのですが、
こちらのほうで許可をして頂ける見通しが立ちませんでした。
現在は8月20日ごろから始まる本校の合宿中に、R中さんが
合流して交流ができないかどうか、交渉をしてもらっています。

できないことをくよくよするよりも、目の前の公式戦、そして
3年生の集大成である中体連の大会に集中しようと思います。

昨日の試験明けの練習は、うっそうと生い茂った外野の草取り
に始まり、体力を戻すためのランニングと素振りで終わりました。

4番・タケチャンと、左打ちに挑戦するA・ユウタは、フォーム
を固めるための特打ちを行い、6時以降に残った生徒達にも個別指導
を行いました。

6月9日に良い状態で試合に入れるように、精神面でのコンディション
づくりに努めていこうと思います。がんばりますので応援よろしく
お願い致します。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/437-e6a201ef

