駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも読んでくださっている皆様、今日から文化祭が
始まります。 今週は月曜日から文化祭準備期間でした。
今年はわたしも文化祭実行委員の担当教員に当って
しまい、例年と違って目の回りそうな忙しさです。

お陰で、ブログの更新のほうも滞ってしまいました。

チームとしての活動も、今週は火曜日の代休に午前中
練習を行ったのみで、今週は放課後の部活動も全く
できていません。

文化祭も生徒にとっては大切なイベントですから
頑張ってもらいたいのですが、野球部にとっては
時期が時期だけに、練習できないのは痛いです。

火曜日は7イニングの紅白戦を行いましたが、締まった
いい試合になりました。2-0でレギュラーメンバーが
多く入ったチームが勝ちましたが、両チーム、エラーも
ほとんどなし。タイシは1安打を浴びたのみで完封です。

控えチームの先発・ヨシヤはミスがらみで出たランナーを
ユズのタイムリーヒットで返されたことと、長打を警戒
しないといけない場面でミチアキに本塁打を浴びたこと
以外はしっかり抑えてくれました。なにより全員が少しづつ
試合慣れしてきた気がします。

試合が近いので、練習再開は月曜日の午後からということに
しようと思っています。火曜日にはOBとの試合も予定されて
います。

保護者学級の期間中は部活懇談も行われます。保護者の皆様、
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/444-f316602f

