駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は部活懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
教室に入りきらないほどの方々のご参加に改めて責任の大きさを
感じました。同時に心強さも感じました。

私の勘違いで時間が超過してしまい、申し訳ありませんでしたが、
お蔭様で有意義な会にさせて頂くことができました。

通学生の保護者の方同士は、練習試合の会場などで顔を合わせる
機会も多くなると思います。 また、ある保護者の方からは
今年もグラウンドの草刈をして頂けるという大変ありがたい
申し出を頂きました。 感謝申し上げます。

保護者学級が終わるとあっという間に中体連本番がやって
きます。3年生と野球を出来る期間も本当にあとわずかに
なってきました。チームが一丸となってひとつのものを
勝ち取る経験を生徒達にさせてあげたいと強く感じて
います。

最近、寝る前に3年生のひとりひとりの顔が浮かんできます。

1年生の頃のあどけない顔だったり、冬練習を歯を食いしばって
頑張っている姿だったり、練習試合のあとの清々しい顔だったり、
公式戦の悔し涙であったりします。 それだけ私も彼らと多くの
時間を共有させてもらったんだなと胸が熱くなります。是非とも
うれし涙で最後を飾りたいです。

明日の午後から土曜日の公式戦に向けて練習が始まります。
火曜日は保護者学級の代休ですが、OBが試合をさせて欲しいと
申し出てきています。 日頃いろいろな面で支えてもらい、
助けてもらっているので恩返しの意味を込めて試合を行います。
火曜日は、午前9時から第三グラウンドにて行います。OBが
結構真剣に準備をしてくれていますので、いい試合になること
と思います。平日ですが、機会がありましたらごらん下さい。

23日の公式戦は、11時よりM中学校グラウンドで行われます。
ご声援、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/446-b62db6da

