駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この選手を知っている人は歳がばれてしまうかも
知れませんが、かつて箱根駅伝で活躍した
山梨学院大学のケニア人ランナー、オツオリ選手
が、先日行われたびわ湖毎日マラソンに参加した
そうです。 わたしは典型的な日本人なので、正月は箱根駅伝を
見てしまうたちなのですが、オツオリ選手の快走は鮮明に記憶に
残っています。 彼も37歳になるんですね。

さらに驚いたのがなんと、今彼は

新潟県で大工さんになっている

んだそうです。 怪我で陸上を断念したとはいえ、本当に
人生いろいろだなー、というのをしみじみ感じさせられ
ました。 自分は37歳まであと9年ありますが、そのころには
どうなっているだろうか・・・。と想像させられるニュース
でした。 かみさんに話したらどんな顔をするか楽しみです。




スポンサーサイト

毎日毎日おつかれさまですv-278
実は私、山梨生まれの山梨育ちです。
オツオリ選手は地元の番組にもよく出ていました。今はは大工さんですか・・・e-263知りませんでしたe-275
友達が山梨学院大学に行っていたので、キャンパスによく遊びに行っていたのですが、陸上部員の多いことv-363外国人選手サンが走っているのもよくみました。ですから、なんだか余計にびっくりですv-354
ついしんv-353野球部員のみんな、国語のテストはよくがんばりましたよv-3441年生はまだひとつ残っていますが、期待できそうですv-426

2006.03.11 10:36 URL | はぐれメタルまじんぎり #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

この記事に反応してくださる方が
おられるとは、取り上げた甲斐が
ありました(笑) また面白い記事が
あったら載せますね。

漢字テストの報告ありがとうございます。
顧問・副顧問の担当教科である国語と
英語は特にがんばるように言ってあります
ので、その成果が出たんだと思います。
これからもよろしくお願いします。

2006.03.11 10:54 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/45-b83a0640

