駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中越地方で大きな地震がありましたね。

こちらに転勤してきたばかりの年に、新潟まわり
で家内の実家のある仙台に帰省しました。そのとき
柏崎も通りましたし、長岡に近い地元の小さな旅館に
泊まりました。 今年も久しぶりに新潟まわりりで帰省
しようかな、と思っていた矢先のことでした。

それだけに他人事とは思えません。

平成16年の中越地震で弱くなっていた家は今回
軒並みダメージを受けている様子。このような状態
だと高校野球の予選だ、なんだと言っている場合では
ないですね。新潟の高校球児も大変ですね。

平穏無事に夏休みを過ごすことが出来るだけでありがたい。
生徒の皆さんは当たり前の幸せに感謝して、一日も早い
中越地方の復興をお祈りしてもらいたいと思います。

私もこうして無事に生活ができていることに改めて
感謝して、コメントの返答もひとつひとつ心を込めて
行いたいと思います。 感謝。

こんばんは。今日の練習の報告をします。今日は、A ・ユウタ君と、マサヤ君と、コウスケ君とバッティングセンターへ行きました。家では筋トレをしました。明日は、甲子園の予選をマサヤ君と、カズ君で観に行く予定です。

2007.07.16 22:19 URL | トモヒト #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、予定を変更して、父とバッティングセンターへ行って、15球13ゲームやりました。全部芯に当てるようにバッティングをしました。大振りせずコンパクトに振りました。あと1メートルでホームランだったが、そんなことより、ヒットせいのあたりが増えたことが嬉しかっです。明日こそ走りたいと思います。それと、7月20日に、父の草野球チームの練習試合に出る予定です。前のゴールデンウィークのように活躍したいです。

2007.07.16 22:24 URL | T・ユウタ #tLaUU8qw [ 編集 ]

先生こんばんは。
今日は、朝に犬の散歩をしながら、犬と一緒にランニングを2キロほどしました。
午後は、トモヒト君の家に行き。A・ユウタ君とマサヤ君とトモヒト君と野球をしました。

2007.07.16 22:27 URL | コウスケ #- [ 編集 ]

こんばんは。ユウキです。
今日は1日、家族と出かけていたのでランニングができませんでした。
夜、帰ってきてから、スクワット50回を4セット、腹筋・背筋・腕立てを30回を2セットやりました。あと、お父さんが考えた足腰を鍛えるための軟球を使った秘密の特訓を20分やりました。お風呂から出て、ストレッチやったので、これから寝る所です。
明日も頑張ります。おやすみなさい。

2007.07.16 22:39 URL | K.ユウキ #- [ 編集 ]

こんにちは。
今日は午前中は宿題をすこしし、午後は20分間走りその後左右50回ずつ素振りをしました。
今日の夜はいつもどおり筋トレストレッチをして寝たいとおもいます。

キャッチボールがしたくてたまりません。
相手がいないので・・・・・できません。

マコト

2007.07.17 17:25 URL | マコト #- [ 編集 ]

こんにちは。
今日は腕の筋トレをしました。あと、接骨院にいって、肘を見てもらいました。
明日は、少し肘に気を入れつつトモヒト君達と野球をしたいです。

2007.07.17 17:34 URL | A・ユウタ #- [ 編集 ]

>トモヒト君
明日の予選は自分のポジションの選手をしっかり
見て、カバーの仕方、動き方などしっかり勉強
してきてください。

>T・ユウタ君
この時期に実戦が出来るのはいいね!他の子たちには
ないいい機会だと思います。頑張って活躍して
下さい。

>コウスケ君
あのでっかい犬を散歩させながら走るのはかなりの
運動量だね。関係ないですが先生はでかい犬が
苦手です(汗)

>ユウキ君
お父さんの考えた秘密の特訓、見てみたいな。
まずは投げるフォームを安定させることと
強い球がしっかり体全体を使って投げられる
ように、頑張って!

>キャプテン
他の中学生は今の時期しっかり練習してるからね。
キャッチボールすらできない、と考えるとマイナス
思考になるから、出来ることを探してやっていく
しかないね。今のその気持ちを持ち続けて
合宿で爆発させよう!

2007.07.17 17:41 URL | Shun #- [ 編集 ]

こんばんは
今夜はサーキット一セット
ストレッチ筋トレしました
ではおやすみなさい

2007.07.17 21:11 URL | マコト #- [ 編集 ]

こんばんは。A・ユウタです。
今日は雨が降っていたのでほとんど室内にいました。あと、筋トレをしました。内容は、腕立て20×5壁倒立40秒×3をしました。
明日は野球がしたいです。

2007.07.17 21:57 URL | A・ユウタ #- [ 編集 ]

>キャプテン
OKです。キャプテンがいつも一番きっちり報告
してくれるので、みんながちゃんと報告してくれて
いるのだと思います。部活見学、決まったら直接
電話で連絡するね。

>副キャプテン
朝晩骨盤体操を3日くらいやれば体の歪みが
とれるので、肘痛に効くと思います。やって
みてください。通学生が明日は樽上に集まる
みたいだけど、行ってみたら?

2007.07.17 23:07 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/470-f0472236

