駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相手からの返事待ちになっていた
柏のR中学校との交流ですが、本日
顧問の先生から連絡を頂きまして、
21日~24日の間、サッカー部の
バスに便乗して、R中野球部が来てくれる
ことになりました。

これから色々細かいところをつめていかなくては
いけません。宿泊・食事を初め、練習メニューや
試合の予定。 是非、「来年もやろう!」と言って
頂けるような交流行事にしたいと思います。

高校野球部のほうは残念ながら敗退してしまい
ました。今日は私は見に行くことができません
でしたが、初戦に続き接戦になったようです。
見に行った野球部員はまた色々なことを学んで
くれたことでしょう。

今日は暑い一日でした。自主練もしんどかったと
思いますが、どうだったでしょうか?

私も今から息子と柔軟体操をして寝ようと思います。

こんばんは。
今日は、朝7キロ走って重いバットで60本振りました。午後には、ティーバッティングを43球3セットやり、壁当てもやりました。夜には、腹筋30回とスクワット30回を2セットやりました。計画を立てて生活をしたので、勉強もしっかりとできました。

2007.07.23 21:04 URL | ミシマ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、ランニング3キロと素振り150回とシャドーピッチング50回と筋トレをやりました。

2007.07.23 21:12 URL | テラ #- [ 編集 ]

先生こんばんは。
今日は健康の森公園で、トレーニングをしました。腹筋30回、背筋30回、斜め懸垂100回、長座体前屈、反復横飛び40回、垂直ジャンプ230cm、腰のストレッチ40回、ウエストのストレッチ40回、足つぼの石の上を歩きました。
それが終わってから、池の周りを3km走りました。

2007.07.23 21:32 URL | スグル #- [ 編集 ]

 こんばんわ。今日は、本当に暑かったですね。僕は、麗澤の試合観戦に行きました。いろいろ勉強することがあり、しっかりメモをとってきたので、また報告します。今日の、練習メニューは、ランニング8㌔走りました。まだまだ体力がないのでこれからしっかり走り体力をつけたいです。寝る前にストレッチをして寝たいと思います。これから、野球、勉強両立して頑張りたいと思います。

2007.07.23 21:34 URL | カズ #- [ 編集 ]

こんばん。今日はランニング3キロ全速力で1キロ走りました。ほかにも腕立て30回を2セット、ハンドグリップ1時間をやりました。

2007.07.23 21:58 URL | タカアキ #- [ 編集 ]

今日は、T・ユウタ君と、延々と、キャッチボールをしていました。36度を越える中でやったので、ランニングよりもずっと体力的にもきつかったです。でも合宿の予行演習になりました。

2007.07.23 22:01 URL | トモヒト #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、普通の素振り50回と壁抜け素振り50回、ダッシュ、なわとびをやりました。
明日はランニングや筋トレをやりたいと思います。

2007.07.23 22:04 URL | マサヤ #- [ 編集 ]

こんばんは。昨日は違うコメントらんに書き込んでしまいました。すいません。なので、昨日と今日のメニューを書きます。昨日は、壁当てを10分と、友達とキャッチボールなどをしました。
今日は、腕立てを30回2セットをしました。では、おやすみなさい。

2007.07.23 22:15 URL | ヤマダ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、重いバットで素振りを150回やりました。
明日は、ボールを使った練習をするつもりです。
おやすみなさい。

2007.07.23 22:20 URL | コウスケ #- [ 編集 ]

こんばんは。ユウキです。
今日は、スクワット50回を2セット、腕立て、背筋、腹筋を30回を2セット、お父さんの秘密の特訓を1種類、素振り150回をしました。あと、バトミントンを30分くらいやりました。明日はランニングもしようと思います。
これから、ストレッチをして寝ます。
では、おやすみなさい。


















































2007.07.23 22:28 URL | K.ユウキ #- [ 編集 ]

あはようございます
昨日は、ランニングをしました。
あと、今日は、腹筋をやろうと思います

2007.07.24 08:24 URL | タクマ #- [ 編集 ]

>みなさん

報告、どうもありがとう。今日はどうにも
忙しく、コメント返せませんでしたが皆さんの
頑張っている様子はこちらに伝わってきましたよ。
明日は朝早いので、今日はもう寝ます。

27・28・29日は体験入学、30日・31日は
教員研修と息つくまもなく仕事ですが、頑張ります。
なるべくブログは更新していく予定です。

2007.07.24 23:05 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/478-27153469

