駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の合宿中は、柏市のR中が来校し、合同練習や
練習試合が行われることは以前に記事にしました。

その具体的な日程を今つめている最中ですが、

21日 午前は通常練習・午後は本校主体で合同練習
22日 午前はR中主体で合同練習・午後は本校主体で合同練習
23日 練習試合(稲中・R中と変則ダブルヘッダー)
24日 午前中は合同練習 午後はR中が帰京するので通常練習

というつもりで進めています。

いつも自分たちがやっている練習+他校とやるときは、
ひとりひとりがきちんと練習内容を説明しなくてはいけません。

相手校の生徒さんに聞かれて、「わかりません」では困る
わけです。そういう意味ではひとりひとりが責任をもって
しっかり合同練習ができるように、8月の20日、21日と
みっちり準備をしたいと思います。

明日からまた各地の中学校を見学して回る予定です。

新しいことを学んだらその都度レポートしたいと思います。

そろそろ自主練習もマンネリ化してくるころ。
いま自分がやっている練習が本当に自分に必要なことなのか、
またベストの練習法であるのか、よく考えて見直すところは
見直していきましょう。

こんばんは。ユウキです。
今日は、お父さんとキャチボールを30分しました。そのあと、久し振りに剣道の練習に参加し、1時間半くらい剣道をしました。帰ってからスクワット50回3セット、腕立て、背筋、腹筋30回2セットやりました。あと、ストレッチをやって寝たいと思います。
では、おやすみなさい。

2007.08.01 23:03 URL | K.ユウキ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日はランニング4キロ、素振り250回、
ハンドグリップ30分、腕立て30回2セットをやりました。

2007.08.01 23:34 URL | タカアキ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、A・ユウタ君とコウスケ君と3人でキャッチボール、ピッチングをしました。
明日は素振りをしようと思います。

2007.08.01 23:45 URL | マサヤ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、ランニング2キロとビリーズブートキャンプの応用プログラムをしました。

2007.08.01 23:55 URL | テラ #- [ 編集 ]

おはようございます
今日は、腹筋と背筋を鍛えるとおもいます

2007.08.02 09:01 URL | タクマ #- [ 編集 ]

こんにちは
腰もだいぶ痛みはひいてきましたので、土曜日には練習できると思います。1週間ほど練習をしていないので体力を戻したいと思います。

2007.08.02 12:54 URL | T・ユウタ #tLaUU8qw [ 編集 ]

先生こんばんは
今日は、ランニング2周、腕立て、腹筋30回3セット、肩体操、素振りをしました。
この後柔軟をするつもりです

2007.08.02 19:28 URL | タイスケ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/487-92234a3b

