駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、群馬のある町に来ています。

群馬と言えば、早大の佑ちゃんの出身地として
有名になりましたね。

大学二年生の夏、群馬の嬬恋村というところで
合宿をはったことがありました。とにかく涼しくて
キャベツの美味しいところでしたが、あれから
10年近くたった今もあのときのことは鮮明に覚えて
います。辛いこともありましたが、本当にいい思い出です。

今年の夏は新人戦が前倒しになったり、他校と交流
したりと例年以上に準備が大変な合宿になりますが、
とにかく部員にはいい思い出を作らせてあげたい
と思っています。

これから、一つの目標に向かって10数人で泊まり
込み、寝食を共にしながら合宿をはる機会は、
彼らの学生時代にもそう多くはないと思います。

いい合宿にできるか、できないかは事前の準備で
八割が決まります。こちらもしっかり勉強して
ベストの準備をしますので、生徒の皆さんも気持ちを
高めて合宿に来てください。後で振り返って、
自分の中に清々しいものが残る合宿になるように。

※ 携帯からの投稿なので見にくいかもしれませんが
ご容赦ください。

こんばんは。今日は、壁当てを、10分。その後に、キャッチャーのシャドーを100回と、スクワットを100回2本しました。では、さようなら。

2007.08.02 21:20 URL | ヤマダ #- [ 編集 ]

先生こんばんは。
今日はビリーの腹筋プログラムとペットボトルの肩体操、棒の肩体操をしました。それと、腕立て30回もしました。

2007.08.02 21:39 URL | スグル #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は午前中から親戚の小学6年生の子がうちにきました。なので2時間ぐらい暑い中野球をしました。内容はピッチング、キャッチンング、ノックをしました。
そのあとは、だいたい合計5キロぐらいはしりました。あと素振りを50回ずつしました。
今日の夜は、ストレッチと骨盤体操をして寝たいと思います。
ではおやすみなさい。

2007.08.02 21:40 URL | マコト #- [ 編集 ]

こんばんは。ユウキです。
今日は、用事があったので、スクワット50回を3セット、腕立て、腹筋、背筋30回2セットしかできませんでした。
明日は、お父さんの秘密の特訓とキャッチボールと素振りをやろうと思います。
あと、ストレッチをやって寝たいと思います。
では、おやすみなさい。

2007.08.02 22:01 URL | K.ユウキ #- [ 編集 ]

先生、こんばんわ、カズです。今日は、自主登校日でした。しっかりと、勉強が出来ました。明日には、宿題が終わりそうです。今日の練習内容は、基礎をつけました。1.5㎞ランニングをして、サーキット2セットと、腕立て30回、スクワット100回やりました。
 4.5日と家族旅行へいくのでブログえの報告が出来ません。握力グリップを持っていきます。十分な練習は出来ませんが心がけてやるようにします。

2007.08.02 22:04 URL | カズ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、サーキットを2セットやりました。
おやすみなさい。

2007.08.02 22:07 URL | コウスケ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は素振り100回、ストレッチ、腕立て30回、腹筋30回、ハンドグリップをやりました。
勉強を中心にしていたのですが、まだまだ宿題が終わりません。

2007.08.02 23:07 URL | タカアキ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、自主登校に行き宿題が進みました。ランニング2キロと腕立てふせ30回と腹筋30回をしました。

2007.08.02 23:20 URL | テラ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、素振りをやるつもりでしたが筋トレ(腕立て30回2セット、腹筋30回2セット)とストレッチをやりました。
明日は雨が降るかもしれないので筋トレなどをやりたいです。

2007.08.02 23:33 URL | マサヤ #- [ 編集 ]

おはようございます。
今日は、腕立てと胸筋を鍛えようと思います

2007.08.03 08:22 URL | タクマ #- [ 編集 ]

先生こんばんは。
今日は、壁当てと、スポ少へ行きました。スポ少では、ランニング、キャッチボール、ノックなどをしました。ノックは最初、僕が打ち、その後、僕がノックを受けました。かなり時間が長かったです。

2007.08.03 20:15 URL | スグル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/488-ba12dc48

