駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はちょっとした手違いで楽天の試合のチケットが
取れませんでした。 その代わりに大相撲を見に
行って来ました。やはり本物は本物ならではの迫力
と良さがありました。

夏休みが始まり今日で早くも三週間が過ぎました。
合宿が始まるまであと二週間あまりですが、これ
までの生活を振り返ってどうでしょうか。

ほとんどの部員が毎日欠かさずblogにコメントを
してくれているので、今年は例年以上にみんなの
がんばりが伝わってきます。逆に数名ですが全く
音沙汰が無くなってしまった部員のことも気になり
ます。去年と違ってレギュラーもほぼ白紙の状態
ですし、勝ちたいという以前にまず試合にでられる
ようになりたいという気持ちがよく伝わってきます。

前にも書きましたが、合宿を生かすも殺すも自主練
次第です。 最近暑くなってきたこともあり、
体力強化のメニューが全体的に減ってきていると
思います。まず、暑い中で一日練習が出来る体力
がついてなければポジション争いのスタートライン
にも立てません。後半はもう一度体力強化に重点を
置いて自主練をして欲しいと思います。

それと、宿題を全て終わらせておくのは最低条件。
今年は全員しっかり宿題が終わった状態でスタート
を切りたいものです。

自主練の最中に怪我や病気のないように気をつけて、
もう一度新しい気持ちで頑張ってみて下さい。

みんながどのくらい逞しくなっているか楽しみに
しています。

明日こそ楽天の試合をレポートします。今日も携帯
からの更新なのでコメントは返せませんが報告は
して下さい。

こんばんは。今日は、ランニングを5㌔走り、壁当てのとき、キャッチャーのセカンド送球などの投げ方をしました。では、さようなら。

2007.08.04 22:09 URL | ヤマダ #- [ 編集 ]

こんばんは。   A・ユウタです。
今日はトモヒト君の家に行き、マサヤ君と、コウスケ君と遊びました。
明日は宿題をしたいです。

2007.08.04 22:23 URL | A・ユウタ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、ランニング2キロ、素振り100回、ハンドグリップ30分をやりました。

2007.08.04 22:25 URL | タカアキ #- [ 編集 ]

先生こんばんは。
今日は、昼まで友達と釣りに行っていたので、昼から壁当てと、腕立て30回、肩体操、ペットボトルの肩体操をしました。

2007.08.04 22:40 URL | スグル #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、トモヒト君の家に行きA・ユウタ君とマサヤ君と一緒に走る遊びなどをしました。
おやすみなさい。

2007.08.04 23:09 URL | コウスケ #- [ 編集 ]

こんばんは。ユウキです。
今日は、用事があったので、壁当てしかできませんでした。明日からまた筋トレなどをやって行きたいです。
では、おやすみなさい。

2007.08.04 23:20 URL | K.ユウキ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、トモヒト君とA・ユウタ君とコウスケ君と一緒に走ったり遊んだりしました。
明日はランニングがしたいです。

2007.08.04 23:30 URL | マサヤ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、ランニング2キロと父とキャッチボールと外野ノックとバッティング練習をしてバッティングセンターにもいきました。

2007.08.04 23:36 URL | テラ #- [ 編集 ]

おはようございます
今日は、腹筋と背筋を鍛えようと思います。

2007.08.05 08:41 URL | タクマ #- [ 編集 ]

こんにちは
きょうは、腰の調子がよかったので、ランニングを2,3キロほどしました。体力がだいぶ落ちていたので、これからは、ランニング中心にしていきます。腰の痛みがまだすこしあるので少しずつ治していきたいと思います。

2007.08.05 16:44 URL | T・ユウタ #tLaUU8qw [ 編集 ]

こんにちは。今日は、ダッシュを10本をした後、壁当てを20分やりました。では、さようなら。

2007.08.05 19:38 URL | ヤマダ #- [ 編集 ]

先生こんばんは
今日は、腕立て 腹筋30回3セット、スクワット、素振り、肩体操、シャドウをしました

2007.08.05 20:59 URL | タイスケ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、朝からダルくて1日中寝ていました。明日は、飛ばしてトレーニングと勉強をたくさんしたいです。

2007.08.05 21:48 URL | トモヒト #- [ 編集 ]

こんばんは。ユウキです。
今日は、スクワット50回を3セット、腕立て、背筋、腹筋30回を2セットやりました。あと、ストレッチをやって寝たいと思います。
では、おやすみなさい。

2007.08.05 22:21 URL | K.ユウキ #- [ 編集 ]

先生こんばんは。
今日は駅前の祭りがあってトレーニングが少ししかできませんでした。明日は頑張ります。

2007.08.05 22:33 URL | スグル #- [ 編集 ]

こんばんは。              今日は、ランニング2キロと腕立てふせ40回2セットをしました。 

2007.08.05 23:23 URL | テラ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、ランニングと筋トレ(腕立て30回2セット、腹筋30回2セット)をやりました。
明日は素振りをやりたいです。

2007.08.05 23:57 URL | マサヤ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、壁当てを10分やってから、素振りを100本ふりました。では、さようなら。

2007.08.06 19:41 URL | ヤマダ #- [ 編集 ]

こんばんは。
4日から今日の昼まで野球友達の家にとまりにいきました。
コメントできなくてすいません。
4日はよるがおそかったのですぐねました。
5日の午前中は地元の少年野球チームのお手伝いを二人でいきました。
ノックなどしてもすごくあつくたいへんでした。
あとぼくの友達がピッチャーをしてぼくがキャッチャーをしてバンティングピッチャーをしました。
キャッチャーの声などちゃんとだせたし配球も結構うまくできてよかった。
しかしボーグをきていたらさらに暑くえらかったです。
でもいい練習になりました。夕方からはいしどり祭りというまつりにいき夜中までいました。でもたのしかったです。
今日の夜はストレッチ、筋トレをして寝たいとおもいます。
ではおやすみなさい。

2007.08.06 20:45 URL | マコト #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/490-078c7e2f

