駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
合宿前に予定していた部活見学の日程がようやく
決まりました。今回は三重県松阪市にあるわたし
の母校にお世話になります。

8月11日にわたしが一度練習試合にお邪魔して
挨拶と下見をしてきます。

生徒が参加するのは17日の朝8時半からです。
8時に松阪駅集合になります。

キャプテンと副キャプテンには連絡しましたが
自分も参加して他校の一生懸命さを吸収したい
と思う生徒は一緒に連れて行きますから、blog
に書き込むか、直接わたしに連絡してください。

去年はミチアキとタケチャンとタイシが参加し、
その後合宿のスタートを引っ張ってくれました。

ちなみにお昼はわたしがご馳走します。あと二人
くらい参加してくれるとうれしいかな。

今年も実りある見学にしたいと思います。楽しみです。

こんばんは。
今日は、ランニング4キロ、素振り100回、腕立て30回2セット、腹筋30回2セット、ハンドグリップ30分でした。

2007.08.08 22:33 URL | タカアキ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は午前中は宿題の感想文の本を読みました。明日しあげたいとおもいます。
夕方は犬と走りました。
夜はいつもの筋トレではなく部活でやっている腹筋、背筋、腕立て伏せをそれぞれ30回2セットずつしました。
このあとはストレッチ、骨盤体操をして寝たいと思います。
ではおやすみなさい。

2007.08.08 22:37 URL | マコト #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、ランニングをしました。
明日はランニングと素振りがしたいです。

2007.08.08 23:09 URL | マサヤ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、ランニング4キロと腕立て40回をしました。

2007.08.08 23:17 URL | テラ #- [ 編集 ]

先生、こんにちは、昨日はPCの調子が悪かったので、今報告します。昨日は、腹筋150回と、ストレッチをやりました。今日は、しっかりと練習をしたいと思います。

2007.08.09 12:40 URL | カズ #- [ 編集 ]

先生こんばんは。
今日は、スポ少へ行きました。ダッシュやキャッチャーをしたりしました。

2007.08.09 20:46 URL | スグル #- [ 編集 ]

こんばんは。 
報告が遅れました。
5日は、1日中出かけていて壁当てしかできませんでした。
6日は、重りを付けて生活しました。25メートルプールを15本と腹筋120回しました。
7日は、重りを付けて生活をして、25メートルプールを12本やりました。
8日は、重りを付けて生活をして、手投げノックとキャッチボールをしました。
今日は、ほとんど変わらない練習内容でした。でも手投げノックを昨日より、難しくして練習をしました。明日は、素振りをするつもりです。

2007.08.09 21:31 URL | ヤス #- [ 編集 ]

4日の練習内容をまだ書いてませんでした。
4日は、50メートルの坂道ダッシュを12本とノックの手伝いや紅白戦での動き方を教えてあげました。

2007.08.09 21:39 URL | ヤス #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/493-1205067e

