駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名誉の負傷とはいっても私のことではありません。

わたしの父親です。御歳54歳。

私の息子の面倒を見てもらってありがたい限りだった
のですが、今日とある芝生広場で遊んでいる時に
ふくらはぎを肉離れしてしまいました。

自分が今年30歳になるので親が歳をとるのも
無理はないのですが、つくづく親にはもう
無理をさせられないと感じましたね。

せっかくの機会ですからたくさん親孝行して
おきたいと思います。子供にもおもいやりの
こころを学ばせるチャンスです。

みなさんも怪我にはくれぐれも気をつけてください。

こんばんは。
今日ランニング2キロ、ハンドグリップ1時間、今日は兄さんとキャッチボール、ノック、バッティングなど色々やりました。

2007.08.14 23:57 URL | タカアキ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、夜遅くまで出かけていたので腹筋30回2セットとストレッチしかできませんでした。
明日も出かけるかもしれないのでできることをしっかりやりたいです。

2007.08.15 00:49 URL | マサヤ #- [ 編集 ]

おはようございます
昨日は腹筋と背筋を鍛えました
今日は腕立てと胸筋を鍛えようと思います

2007.08.15 08:21 URL | タクマ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日、母の実家から帰りました。
一日園に行き目に、甲子青森山田×報徳学園
と聖光学院×岩国の試合を見ました。
第一試合目の報徳学園のセンターが二塁
で刺してすごかったです。第二試合目では最終回の岩国の打線が、ねばっていて
負けてしまったけど心に残りました。
練習はあまりできなったけど筋トレや海な
どやボーリングにいきました。

2007.08.15 15:16 URL | テラ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、ランニング2キロと父とキャッチボールや外野ノック、バッティング練習をしました。

2007.08.15 19:13 URL | テラ #- [ 編集 ]

先生こんばんは。今日、父の実家から帰ってきました。そして、ビリーの腹筋プログラムをしました。ビリーをやるときも、残り少ないのでがんばりたいです。

2007.08.15 20:28 URL | スグル #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、壁当てを40分しました。そのあとは、昼寝をしました。では、さようなら。

2007.08.15 21:09 URL | ヤマダ #- [ 編集 ]

 先生、こんばんわ。カズです。今日は、朝から、壁当て200球やり、だんだんと球速も上がってきました。後、素振り100回をやり、午後からは、縄跳び300回ほどやり、お父さんと近くの公園へ行き、キャッチボール、ノックをやりました。お風呂で、今日も手首のストレッチをやりました。

2007.08.15 22:05 URL | カズ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日はストレッチ、骨盤体操だけにしたいとおもいます。
日中は外であそんでいましたけど、すごくあつくあせをすぐかきました。
明日は、A・ユウタがとまりにくるので、野球などたくさんしたいとおもいます。

2007.08.15 22:12 URL | マコト #- [ 編集 ]

こんばんは。ユウキです。
今日は、お父さんとキャッチボール40分、バッティングセンターへ行って240球打ちました。90キロから120キロのスピードのところで、スイングと確実にミートすることに気をつけて打ちました。あと、ストレッチをやって寝たいと思います。
では、おやすみなさい。

2007.08.15 22:19 URL | K.ユウキ #- [ 編集 ]

>タカアキくん
キャッチボールする相手がいるといいですね。
お兄さんも受験勉強のなかいい気分転換
になったのではないでしょうか。あと数日
頑張りましょう。

>マサヤくん
家族との楽しい時間もたっぷり満喫して
きてください。合宿まで少しづつでも
いいので体を動かしておきましょう。

>タクマくん
宿題は終わりましたか?合宿途中で講座にも
参加しなくてはいけないと思うのでその辺の
準備も怠りなくやってきてください。

>テラくん
甲子園での試合を生で見ることができたのは
収穫だったのではないでしょうか。ひたむき
なプレーは時に不可能を可能にすることも
ありますね。

休みで体がなまっていると感じたら少し体を
動かして戻してから合宿に参加してください。

>スグルくん
先生も奥さんの実家でビリーをちょっとやって
みたのですが、結構きついね。これをしっかり
1週間やるだけでも大分体力がつくと思います。
スグルもかなり一所懸命やっていたようなので
きっと目に見えないところで体力がついている
と思います。

>ヤマダくん
今日の暑さの中で壁あて40分はなかなかきついね。
合宿中もかなり暑いと思うので、覚悟して
おいてください。

>カズくん
自分で球速が上がっている実感があることは
いいことです。大体この休みで普通は衰え
ますからね。カズには肩の必要なポジションを
やってもらおうかな。合宿が楽しみだ。

2007.08.15 22:22 URL | shun #- [ 編集 ]

>キャプテン
明日はご家族の方にもお世話になりますね。
宜しくお伝えください。また電車の時間を
聞きに電話をするのでそのときにお家の
方にも挨拶をさせてもらいます。2人で
軽く体を動かしておいてくださいね。

>ユウキくん
この暑い中240球打つだけでも結構スタミナ
がいるよね。先生も最近は120球くらいで
休憩してます。だいぶ体力もついてきたでしょう。

2007.08.15 22:27 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/499-450f60c4

