駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おかげさまで、この年になるまで何回か海外に
行く機会がありました。 仕事で行ったことも
何回かあるのですが、勉学のため、はたまた
旅行のために行ったことの多いので、その都度
援助してくれた親には本当に感謝しています。

今日は私がもっとも長期間滞在し、野球をする
うえでも大きく影響を受けたカナダを紹介します。

カナダは先日のWBC予選でアメリカに勝つなど、
野球のレベルは低くありません。 むしろ中学・
高校時代にいろいろなスポーツを経験するので、
身体能力の高い子はなんでも出来るオールマイティ
な選手になれるのです。ここは日本にも取り入れて
もらいたいところですね。

例:春→野球 夏から秋→アメフト・サッカー 
  冬→バスケ・アイスホッケー


カナダへ行ったらココへ行け!

トロント

私の庭のようなものです。というと言いすぎですが
私の留学生活の酸いも甘いもここに詰まっています。
野球(スカイドーム)、バスケ(エアカナダ・アリーナ)
アイスホッケー(メイプルリーフ・ガーデン)と四季を
通じて一流スポーツが楽しめます。 ナイアガラの滝
まで1時間くらいでいけますし、食べ物もサーモン料理
などを中心に美味しいです。世界一高いCNタワーも
一見の価値あり。トロントアイランドでサイクリングも
おススメです。


ケベックシティ

友達が住んでいます。新婚旅行でも行きました。フランス
文化の香る町です。 というよりあんまり英語が通じません。
料理は美味しいし、町並みはきれいだし、ゆっくりと散歩
しながら雰囲気を楽しむのがいいところです。ただし
坂がおおいのと馬車がたくさん走っていて馬糞がすごいため
サイクリングはあまりおススメしません。 トロントへ
行ってからケベックへ行くと、1つの国で2ヶ国へいったような
気になりますよ!

アメリカより物価が安く、比較的安全な上、英語も
くせがなくてきれいです。 留学先としてもおススメ
できますが、バンクーバーは日本人だらけなので
私としては東海岸をおススメします!

写真はトロントのシンボルのスカイドーム&CNタワーですトロント名物

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/50-66bccabc

