駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は合同合宿2日目。

午前中は私が高校3年生の進学講座
で不在だったため、R中さん主体で
練習をしてもらいました。

走塁・瞬発系のたのしくやれるメニューを
R中さんのコーチの方に実技指導して頂いて、
生徒達も「すごく楽しかった」という感想を
口にしていました。

地元の公立校以上のチームワークをつくり
あげていかない限り、勝利は見えてきません。
交流で学んだメニューを参考にして、自分たちで
やりたいと思うようなメニューを作り上げて
いくきっかけができたように思います。

自分自身の目で見ることが出来なかったのが
非常に残念でした。

午後からは雨にたたられました。

それでも生徒達はめげずに排水作業やグラウンドに
砂を入れる作業を熱心にやってくれていました。

R中顧問の先生が「余りに手際がいいのでびっくりしました」
と仰ったほど。 確かに言われてみると、こちらがあまり
事細かに指示しなくてもせっせと動いてくれています。
今年のチームのいいところをチームプレーにつなげて
いけるようにしたいものです。

ようやくノックができるかな、というくらいにグラウンド
コンディションが回復してきた矢先に、またにわか雨が
降って来てしまいました。

こうなっては、雨がこれ以上降らないように祈りつつ、
明日の練習試合が無事に行われることを祈るのみです。

明日は9時半から12時まで 本校対R中
昼食を挟んで1時過ぎから3時すぎまでR中対稲中
3時過ぎから5時過ぎまで本校対稲中

場所は本校グラウンドで行います。

チーム初の練習試合。去年は勝利で飾ることが
できましたが、今年はどう出るか。誰をどのように
使うか、一晩じっくり考えたいと思います。

佐賀北高校にうちもあやかりたいものです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/506-7e732c96

