駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず、明日の試合の連絡ですが、本校グラウンドで
9時半より行われます。 都合のつく生徒は8時40分
集合、バスでしか来ることの出来ない生徒は9時集合
です。よろしくお願いします。

次に、今日の3年生送別試合の報告です。

7月の終わりに雨で流れてしまった送別試合を
今日行いました。夏休みのブランクが3年生に
とってはちょうどよかったようで、初回に新
チームの四球と守備の乱れに乗じて3点を先制
します。

2回には左打席で立ったタイシがレフト前に
ラッキーな2点タイムリーを放ち、5-0と
余裕の試合運び。

新チームというと立ち上がり緊張感のないところ
で自分たちのミスで点をやってしまっていました。
攻撃面ではランナーに出ると積極的にピッチャーに
プレッシャーをかけてミスを誘い、1点を取ると
マサヤが1死3塁から3塁線を破るタイムリーヒット
を放ち、もう1点を追加しました。 彼もスグルとの
1塁手争いに燃えています。

勝ち負けから開放されてのびのび楽しそうに野球を
やる3年生の姿を見ることができてよかったと思います。
彼らにとってはいい思い出になったのではないでしょうか。

試合後には下級生から感謝をメッセージにした色紙の
贈呈を行いました。 本当は7月の送別試合で渡そう
と思っていた色紙だったので、遅ればせながら渡すこと
が出来てよかったです。これで、3年生に区切りをつけて
あげることができました。

新チームは、明日の試合は立ち上がりにもう少し気を
引き締めて試合に入っていかなくてはいけません。
しっかり締まった試合になるように気を引き締めて、
次に3年生と試合をする時には成長の跡を見せ付け
られるよう、頑張っていきましょう!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/515-7171e860

