駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2、3日頭痛と発熱・妙な発汗が
とまらず、昨日は恥ずかしながら午後は
自宅で休んでおりました。

日記も更新できず、済みませんでした。

K先生が練習についてくださっていたので
練習自体はしっかりできたようです。感謝です。


1.新チームをどうつくっていくか

2.寮を担当させてもらっている高校3年生の
  進学実績を上げていくにはどうしたらいいか

3.授業・部活・放課後の課外授業・寮の仕事・
  学校業務の両立はどうすればいいのか


新学期が始まって、想像以上の忙しさに加え、
上記のようなことを考えているうちにふと気がつくと
夜更けになっていたこともたびたびあり、予想以上の
疲労が蓄積されていたようです。

実際誰かに相談しても仕事が減るわけでもなく、
自分が何とかするしかないのですが、考えれば
考えるほどどつぼにはまってしまう気がします。

せめて部活の時は何もかも忘れて子供たちの
顔をみていたいと思います。


今日の1年生の合同練習は、相手クラブさんの
都合で中止になってしまいました。仕方がないので
1年生主体のチームと2年生主体のチームで実戦
形式の練習をしたいと思います。

明日の練習試合も1年生主体で試合をする予定です。

応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/529-280d93bd

