駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
巨人が5年ぶりの優勝を決めました!

ここのところの不甲斐ない戦いぶりに
毎年「今年は巨人ファンを辞めよう」と
思いながら、こころのどこかでは原を
応援していた私です。

今日はマジック1だというのにTV中継はなし。
インターネットラジオでの中継を聞きながら、
巨人の人気凋落と時代を感じていました。

巨人は以前からけが人さえ出なければ、まともに
戦うに充分すぎるほどの戦力を持っています。
ホームラン30本以上の打者が4人(高橋由、李、阿部、
小笠原)そろい、破壊力は全盛期のダイエー(松中、小久保、
城島、井口)や85年の阪神(バース、掛布、岡田、真弓)
にも負けない程です。

勝因は故障者が例年より少なかったことと、ストッパーに
上原を固定したこと。そして個人的には全く期待されて
いない中復活した木佐貫洋投手にMVPをあげたいです。

それにしても、今日は9回2アウト満塁で清水のショート
ゴロを名手宮本慎也がエラーして巨人のサヨナラ勝ちと
いう結果になりました。あの宮本でさえエラーするのです
から、うちの生徒のエラーに対しては、少し寛大な気持ち
でみてあげないといけないなと思いました(笑)

野球部は、明日1年生と2年生で実戦形式の練習を行って
土曜日の決勝戦に備えます。明日はマコトのサイドスロー
とヨシヤのキャッチャーも試します。年内に実戦が
出来る機会もこれから限られてきますので、1戦1戦
実りある実戦が出来るように頑張りたいと思います。

巨人に元気をもらって、また明日から頑張ります!
スポンサーサイト

家族揃ってBSの中継を見てました。
最後のエラーには参りました・・
息子は飛び上がって喜んでました^^

中日もよく頑張りましたが、まだ終った訳じゃありませんからね^^

2007.10.03 01:01 URL | ドラ夫 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

優勝したとはいえ、プレーオフは勢いが
ついたほうが勝ちですよね。実は2位の
中日が怖いと思っている私です。中日が
阪神に勝って、巨人にも勝って日本シリーズ
に出そうな気がするんですよ。

パ・リーグは全く予測がつきませんが、
経験のある日ハムがやや有利ではないかなと
思っています。

2007.10.03 22:52 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/539-3343e787

巨人が優勝
5年ぶりの優勝

2007.10.02 23:26 | Sayakaのスポーツ情報サイト

巨人
巨人巨人(きょじん)。英語|英 ジャイアント(Giant)、ジャイアンツ(Giants)。* 巨きな人。 いわゆるヒトでない生物もさす場合がある。ギガス、ダイダラボッチなど、伝承上の巨人。⇒巨人 (伝説の生物)を参照の事。 ティタン|ティタン(タイタン)な

2007.10.04 05:49 | しおりの記録

