駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野球部県大会出場の記事が学校のHPに
載りました! うれしいものです。

こういう日が来るのを心待ちにして
おられた保護者の方も多いと思います。
URLのみ貼っておきます。

http://pr.reitaku.jp/~hs_mizunami/news/2007100915083522.html

「勝って兜の緒を締めよ」

と昔の人は言いました。今日からまた、
いつものように試合に向けて、そして
テストに向けてしっかりと心と体の準備を
していきたいと思います。

いつもアドバイスを頂いているtouchさんからも

「いつもの練習をいつもの通り淡々とこなす、継続は力なり」

というアドバイスを頂きました。

生徒たち自身の手によって、「公式戦で勝つ」という扉は
開かれました。あとはその中に生徒たちが自分で入って
いかなくてはなりません。 

その歩みを進めていくには、「日ごろの練習を充実させていく」
こと以外には道はないと思います。

新チームは、夏休み中にマコトとユウタと一緒に私の
母校を訪問させて頂いたことから始まり、柏のR中との
合同合宿、そして稲中との合同練習を経るなど、様々な
方々にお世話になってきました。

そのことに対して、感謝の気持ちを持つ。自分の全力
プレーでお返しをする。その意識が練習を充実させて
いく大元だと思います。

私もいつもどおり、いやいつも以上に感謝の気持ちを
もって、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

素晴らしい、学校ホームページがあるんですね。
これからもドンドン、HPに紹介される様な子供たちを育てていって下さい!

紹介されるとやりがいがわきますね!!

2007.10.11 23:54 URL | trytry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

このホームページに活動の記録を載せて
頂くことが私の願いでもありました。
おっしゃるとおり、紹介されるとやる気が
出てくるんですよね。今まで頑張ってきた
OBの分までこれからも頑張ってほしいものです。

2007.10.12 08:57 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/545-db55e4f9

