駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も合唱練習のため、まとまった練習が
できませんでしたが、生徒達は時間を見つけて
体力強化に励みました。

今週の日曜日が保護者学級なので、明日は
公休日になっています。今週は木・金・土・日
とまともに練習が出来ませんので、明日の
午前中に練習を行います。

時間は9時から12時過ぎまでです。平日は
保護者の方の送り迎えも大変ですので、通学生
は9時に学校に着くバスで来てもらうことになり
ますので宜しくお願いします。

そして生徒もわたしも楽しみにしていた県大会3位
の記事が、学校のHPに掲載されました。県大会初
出場にして3位。 予選から数えると6連勝し、
準決勝までは4試合連続の逆転勝ちで堂々の3位
です。新しい歴史を拓いてくれた1年生だけで
なく、練習から支えてくれた2年生や、これまで
歴史をつくって下さったOBの皆さんに喜んで
いただけると思うと私も感無量です。

URLを貼っておきますので、保護者の方は是非
ご覧下さい。

http://pr.reitaku.jp/~hs_mizunami/news/2007102312312481.html


明日は3年生も練習に参加してくれると聞いています。
練習の終りには試合形式も予定しています。いい練習に
したいと思います。

県大会3位、凄いですね。おめでとうございます。
チャンスをものに出来たか、出来なかったか、その差は大きいでしょうが、来季に繋がる1年生の奮闘でしたね。
自信を持ってチャレンジする気持ちが大きく成長する子供たちには必要ですね。

2007.10.24 00:03 URL | trytry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

2死3塁から1本出るような確実性の
高い打線を目指してこの冬はしっかり
バットを振り込ませたいと思います。

自信を持ってチャレンジする気持ちが
公式戦の場で出て来てくれたことが
私にとっても本当に嬉しいことでした。

春には全く違ったチームが出来上がりそうな
いい予感がしています。

2007.10.24 23:37 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/556-9193f23d

