駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
丁度去年のこの時期は尿管結石で苦しんで
おりましたが、今年も同じ時期に体調を
崩してしまいました。熱が下がらず今日は
部活をK先生に代わって頂いて、静養しました。

生徒の皆さんもこの時期の風邪には充分注意
してもらいたいものです。練習は1日休むと
それを取り戻すのに3日はかかりますから、
実際この時期の体調不良は痛いのです。

冬の練習メニューにも少しずつ体がなれて
来たことと思いますが、明日は学校集会で
少し部活開始の時間が遅れるため、サッカー
とベースランニングに重点を置いて練習したい
と思います。

最後に、今週の予定の確認です。

11日 午後練習 14時~17時半まで
    (天候により中止もあり)

18日 1年生は稲中にて練習試合
    2年生は午前練習もしくは稲中の
    2年生と合同練習

23日 午前中は市選抜選手のセレクション
    午後は1時半より本校にて稲中と
    練習試合を予定

25日 オフ

12月2日 今年最後の日曜日練習なので
      練習試合を組む予定


考えてみると今年練習できる日も数えてみると
少なくなってきました。ボールを使って練習できる
土日が貴重になってきます。今年は去年のように
暖冬になるのか、はたまた例年のように霜がはって
グラウンドが使えない日が多くなるのか気になる
ところです。
スポンサーサイト

お体大丈夫ですか?
あまり無理せず気をつけてください。
今週末はうちの息子も熱を出して
本日の練習試合欠席となってしまいました。
季節の変わり目で風邪を引きやすい時期ですから
気をつけないといけませんね。

2007.11.11 08:54 URL | csrk #4bLjGvLM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

山間部にすんでいますがこの時期は
寒暖の差が平野部以上に激しいです。
いまだに体が順応してくれていない
ようです(涙)

Sayくんもお大事にしてくださいね。

2007.11.12 09:47 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/567-456d7426

