駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやー、昨日はほんとにショックを受けていた
私ですが、今日はなんだか拍子抜けしています。
まさかメキシコがアメリカに勝ってくれる、
しかも2点以上取って勝ってくれるとは。
野球もサッカーと同じくらい何が起こるのか
分からないスポーツだということを実感させられ
ました。

しかし、日本で疑惑の判定を下したあのアメリカ人
審判が、メキシコ戦で

また誤審ですよ!

MLBはこの大会でアメリカにどうしても決勝まで
行ってもらいたくてあらゆる手を尽くしたようですが、
肝心の選手のモチベーションまではコントロール
し切れなかったようですね。 いずれにせよ、今大会の
疑惑の数々で、WBCという大会そのものの価値が
ガタ下がりしてしまったのは間違いありませんから、
来年のアメリカがもう全くこの大会を捨ててしまうか、
正真正銘のドリームチームで来るのかどちらかでしょうね。

一野球ファンとしては後者の状況になってもらいたい。
なぜならアメリカに対抗して、日本の真のドリームチーム
が見られるかもしれないからです。やっぱり4番松井が
見てみたいんですよね。 

準決勝は韓国と3回目の対戦です(これ自体おかしいんですが)。
一応DVDにとって、生徒たちにも時間があれば合宿中に
見てもらいたいと思います。

あさっては韓国のように早めに投手交代をしてなりふり構わず
勝ちに行ってもらいたいですね。 王さん、お願いしますよ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/57-083ebbc8

