駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はティー打撃の中に置きティーを取り入れ、
常に自分が同じスイングで、同じポイントで
打つことを意識して練習しました。

ラダー、持久走をいつもどおりこなした後、
今日の走塁メニューは1塁からワンヒットで
3塁まで進む走塁練習をしました。

結果を残した1年生に負けじと2年生も少し
ずつ伸びてきました。特に打撃面ではテラの
成長が目に付きます。コンパクトなスイングから
鋭い打球を連発。置きティでもしっかり自分の
ポイントで打てています。もう少し下半身が
上手く使えるようになり、守備面で安定感が
出てくると非常に楽しみです。

走力に関してはT・ユウタが、持久力・体力に
関してはタクマが伸びてきています。もともと
できる選手だったキャプテンと副キャプテンと
他の2年生との差が少しずつ縮まってきたのを感じます。

今週の日曜日にはOBと久しぶりに試合形式で
対戦を予定しています。1年生は稲中で練習試合
なので、2年生主体のチームでどのような活躍を
してくれるのか、非常に楽しみです。

やればできる。去年よりも練習効率・目的意識は
上がっているはずなので今年の冬彼らがどれだけ
伸びてくれるかが楽しみです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/570-dd3ab2ca

