駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日はいとこの結婚式で練習はK先生にお願いしました。
おおむね練習も順調だったようでした。先日の試合で積極的
に次の塁を狙う走塁ができつつあることが感じられ、そのいい
流れを練習にも引き継いでいってもらいたいと思います。

結婚式を挙げたいとこは、本校の中高で6年間を過ごした
卒業生で、中学野球部OBです。 この学校の寮生活を
通して得た友人は、本当に一生の友人になるようで、
結婚式での余興もスピーチも、本当に愛情に溢れた温かい
ものでした。 これほどこころがほのぼのとした結婚式は
久しぶりでした。 勉強が出来る、野球が出来る、それ以上
にいい友人に恵まれることは大切なことだと感じました。

新郎の父が、最後の挨拶で男泣きしたのにつられて
私ももらい泣き。 自分が子供を持つ年になると、
親の気持ちが少しずつ分かるようになってきました。

翌日は家内の親友の結婚式が東京であるため、
その足ですぐ東京に向かいました。 東京では
10年来のお付き合いをさせて頂いている大学の
先輩に上野駅で再会。 先輩も今年7月に結婚
され、カナダから帰国してきました。 4年ぶりの
再会で、思い出話や近況報告に花が咲きました。

日曜日も忙しかったですが、子供たちも何とか
持ってくれて、家内も無事いい結婚式に参列
できたようでした。 私も高校時代の同期に
再会する機会がありました。 転勤で岐阜に
来て以来、全く顔を合わせていない面子ばかり
で、私を含め風貌や雰囲気が全く変わって
しまった人もいました。 

関東在住の同期で野球チームをつくっている
ようで、野球談義にも花をさかせました。私が
中学の監督をしている関係で、色々とアドバイス
もでき、野球を通じて交友を深めることが出来ました。

明日からまた頑張ろう!と思える活力を、尊敬できる
先輩から、また同期生たちからもらって帰ってきました。

子供ともべったりで、少々疲れましたが日頃の家内の
気持ちが良く分かりました。これからは家内にももっと
感謝の気持ちを言葉や態度にして表そうと反省。

部活ができるのも来週いっぱいです。生徒の皆さんも
辛い練習はあと1週間。 一緒に頑張りましょう!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/578-30025606

