駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は野球の合宿があるため、お彼岸に帰省することが
できません。 そのため今日は有給休暇をとって実家に
帰省しています。 法事もありますので。

今の自分があるのは、何人もの祖先がいのちをつないで
くれてきたからだということを最近つよく感じます。
そのいのちのリレーランナーとして頑張って生きてきた
自分の祖先を敬い、近況報告をするのにお彼岸、お盆、
正月は大切な機会であると思っています。

自分の子供にも、日本人が大切にしてきた伝統文化や
習慣を伝えていかなければいけないなと思います。
明日はお墓の掃除も含め、合宿への決意などをしっかり
おじいちゃんに報告してこようと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/58-6585a66a

