fc2ブログ

駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

12月になるまでに、この地区も一度くらいは
雪がちらつくものですが、今年はまったくその
気配もありません。

車が2台になったため、スタッドレスタイヤだけで
今年は10万円以上の出費になってしまいましたが、
この分ですとスタッドレスが活躍してくれるのも
もう少し後になりそうです。

ここにきてブログも何日か休まざるを得なくなりました。

結局3週間も咳と微熱が続き、昨日からは久しぶりに
(5年ぶりくらいに)中耳炎になってしまいました。この
忙しい時にまさに踏んだりけったりですが、何とかテスト
だけは作り終え、今ぐったりしております。

12月15日の終業式、そして23・24日のトレーニング
交歓会までは何とか持ちこたえたいと思います。

そんな調子で生徒達に気合を注入することも出来ません
でしたが、明日からいよいよ期末テストが始まります。

去年、今年と少々体には堪えましたが、周りの支えも
あって何とかやってくることが出来ています。 生徒達の
変化も目を見張るものがあり、これからが大事な時期
でもあります。 

暖冬に乗じて、この冬も生徒のために頑張ります!
スポンサーサイト



先日はアドバイス頂きありがとうございました。
とても参考になりました。
体は柔らかい方だと思いますので
毎日のストレッチを続けさせ
運動神経の方を高めてあげたいと思います。
Shunさんくれぐれもお体には気をつけてください。

2007.12.12 00:28 URL | csrk #4bLjGvLM [ 編集 ]

csrkさん、ありがとうございます。

心配していただいてすみません。
やっと何とかよくなってきました。

球際に強い子は、とっさの時に
体が動く子だというのは間違いないので、
冬は野球以外にも色々なスポーツをして
運動神経を鍛えてあげてください!

前にブログで拝見したスキーなんかも
すごくいいと思います。

2007.12.13 00:55 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/586-38686660