駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家の祖母が突然亡くなり、今三重県の実家に
来ています。中学卒業までずっと同居し、私が
故郷を離れてからも何かにつけ心配してくれていた
祖母の死を、簡単には受け入れることはできません。

この時期にはよくあることらしいのですが、風呂に
入っている時に心臓発作を起こして亡くなったそうです。

いつか四世代で、実家で暮らすのが夢でした。

親以上に私のことを信じ、励まし、応援してくれて
いた祖母に、嫁さんと曾孫を見てもらえたことが
唯一の孝行でした。

元気だったし、まだまだ生きたかったであろう祖母
のぶんまで、これから精一杯生きていきたいと思います。

先生、こんばんわ。
昨日の練習内容を報告します。昨日は、自主登校があり、終わってから、練習をしました。重りをつけて2キロランニング、素振り100回ほどと、腹筋100回やりました。
今日も、自主登校に行き、その後30分ほど重りをつけてランニングをしました。それから、素振り100回やりました。これから、腹筋とストレッチをしたいと思います。
毎日、このようなメニューで続けたいと思います。

2007.12.18 19:58 URL | カズ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、壁あてをかるくやりました。
キャッチボールの相手がいないので正式にボールがなげれません。
その後は、用事がありちょっとでかけました。
夜は腹筋と腕立てふせと骨盤体操、そしてストレッチをして寝たいと思います。
明日はちゃんとランニング、素振りをします。

2007.12.18 21:09 URL | マコト #- [ 編集 ]

先生こんばんは。
昨日は報告ができずすみませんでした。
昨日は自主登校が終わってから、ランニングと腹筋30×2回とストレッチをしました。
そして今日は、筋トレとストレッチしかできませんでした。明日は今日の分もしっかりトレーニングしたいと思います。

2007.12.18 21:20 URL | スグル #- [ 編集 ]

こんばんは。今日も進学講座でした。進学講座は難しくて今日も頭がパンパンでした。早く野球がしたいです。

2007.12.18 22:17 URL | A・ユウタ #- [ 編集 ]

こんばんは。 
報告が遅れてすいません。昨日はランニングとストレッチしかできませんでした。 
今日はダッシュと腕立て30回、スクワット30回、腹筋30回を2セットやりました。練習前にはテニスボールを重ねました。風呂上がりにはストレッチをしました。
明日は素振りもしたいです。

2007.12.18 22:40 URL | ヤス #- [ 編集 ]

大変でしたね。
急なご不幸、さぞかし気持ちも揺れておられると思います。
どうか早く立ち直ってください。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2007.12.18 23:28 URL | ドラ夫 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は報告ができずすみませんでした。
昨日も今日も進学講座がありストレッチしかできませんでした。
明日も明後日も進学講座があるのであまり練習ができないと思いますができることをやりたいです。

2007.12.18 23:30 URL | マサヤ #- [ 編集 ]

先生、こんばんは。ユウキです。
報告が遅れてすいません。昨日は、自主登校の後、歯の矯正器具を入れたので痛くて練習が出来ませんでした。
今日は自主登校の後、素振り100本とランニングを2キロ、ストレッチをしました。まだ痛みがあり、食事もあまり食べられませんが、明日も自主登校の後にランニングなど、出来ることをやろうと思います。おやすみなさい。

2007.12.18 23:31 URL | ユウキ #- [ 編集 ]

中学生まで一つ屋根の下でお世話になった
御婆様の突然の不幸は受け入れ難い出来事ですね。
私も昨年祖母を亡くし久々に涙したのを思い出しました。
私の場合一緒に暮らしていたわけではありませんが、
幼い頃からお世話になった思い入れのある人を亡くしたことは
悲しさでいっぱいでした。
ご冥福をお祈りすると共に
Shunさんも早く立ち直ってください。

2007.12.19 01:18 URL | csrk #4bLjGvLM [ 編集 ]

突然のご不幸、ご冥福をお祈りいたします。

私の祖母は10年ほど前に他界しました。
80歳後半でしたから寿命と言えばそれまでですが、1年でも長く生きていて欲しかったですね。

2007.12.19 09:11 URL | baseball-oyaji #JalddpaA [ 編集 ]

こんにちは
今日は朝に、用事があったため、   ランニングを夕方にやろうと思います。
それから素振りをしようと思います

2007.12.19 14:15 URL | タクマ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、午前中は家で御参りが家であり全部つぶれ、昼からは買い物に行きました。
夕方にランニング10分とダッシュを10分しました。
その後、素振りと壁抜け素振りをやりました。
夜は、筋トレをして最後に骨盤体操とストレッチをして寝たいと思います。
おやすみなさい。

2007.12.19 20:20 URL | マコト #- [ 編集 ]

先生こんばんわ。
今日も、自習登校へ行き勉強を頑張ってきました。宿題も後少しなので頑張りたいと思います。今日は、重りをつけてダッシュと素振りをしました。今日は、軽めだったと思うので明日は、頑張りたいと思います。

2007.12.19 20:32 URL | カズ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、宿題を結構やったのでテニスボールの積み重ねるやつと風呂上りのストレッチぐらいしかできませんでした。

2007.12.19 20:57 URL | コウスケ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、進学講座で筋トレしかできなかったので明日はしっかりランニングをしたいです。

2007.12.19 21:56 URL | テラ #- [ 編集 ]

こんにちは今日はランニング2㌔と素振り×50をしました

2007.12.20 13:38 URL | タクマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/589-bb086d24

