駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月20日になったばかりですが、今日から
合宿のために生徒たちが帰ってきます。

自分は20日の夜のミーティング、そして
21日の朝から100%コーチとして動ける
ように準備をしてきました。 約10日間で
戦えるチームに仕上げるというのはなかなか
大変ですが、3月2日まではとにかく生徒達に
体をいじめることを要求し、彼らもわたしの
要求に精一杯こたえようとしてきたと思うので、
試験週間+試験+春休みだったので、
3週間ボールを使った練習をしていませんが
そのハンディを跳ね返せると思っています。

戦える集団にするためにどうするべきか、
自分なりに勉強をしてきたつもりですが、
忙しすぎてあまり他の学校を実際に見学する
ことが出来なかったのが心残りです。

帰省している間にどうしても親父に聞いておきたい
ことがありました。 

3週間でなまった体を一日も早く戻す方法

親父は生徒のモチベーションによるから、一概には
言えないよ、と前置きしてくれた上で、特別メニューを
教えてくれました。 ラン中心ですが、体のすべてを
短時間で動かすメニューになっていました。やっぱり
「プロに聞け!!」ですね。

自分の全力を注いでチームのためにやりたいと思います。
生徒たちにどれくらい本気になってもらえるか、自分自身
の人間力がとわれる10日間になると思っています。

生徒のみんなへ: 一緒にチームのために全力でやろう!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/60-c28efc14

