駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに学校に行きました。

郵便物やらFAXやらたくさんたまっていました。

その中から重要なFAXを発見!!!

今年の春の大会から

金具スパイクがOKになるようです!


他県は大体OKのところがほとんどでしたので、やっと解禁か、
という思いですが何で突然...?

機動力野球を掲げるうちとしてみれば、これに乗らない手は
ないのですが、何しろお金のかかることですので、今履いて
いるスパイクが小さくなって休み中に新しいものに買い換える
生徒さんのみ、裏が金具のスパイクを購入してもOKです!

これは履けば分かりますが、間違いなく走力アップしますし
雨の中でもある程度足が滑らずにプレーできます。ピッチャー
にも影響大だと思います。

分からないことがあったらまたこちらまで電話してください!

自分の地域では当たり前のことがそうでなかったりするのですね。
ビヨンドもそうですが、子供たちの将来を考えた上での道具作りをしてほしいものです。

2008.01.08 15:16 URL | ミゾイ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日はトモヒトの家に行き結構な人数で野球等して遊びました。3学期の部活がんばりたいです。

2008.01.08 20:20 URL | A・ユウタ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日はランニングをしたあと、バッティングセンターにいきました。明日の午前中もトレーニングをする予定です。

2008.01.08 20:22 URL | スグル #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、壁当てをした後に、ケーブルで、阪神対巨人戦をみていました。いろいろすごいプレーがあったのでしっかり勉強できました。

2008.01.08 20:22 URL | ヤマダ #- [ 編集 ]

先生、こんばんわ。
今日は、午前中壁当て150球と、素振り100回やりました。午後からは、トモヒトさんと、A,ユウタさん、T,ユウタさん、マサヤさん、コウスケさんで一緒に練習をしました。
3学期も、もうすぐ始まるのでいいスタートが切れるようにしたいです。この冬場も頑張って乗り越えたいです。

2008.01.08 20:49 URL | カズ #- [ 編集 ]

こんばんは。
明日寮に帰るので、今日はお父さんとバッテングセンターへ行き150球を打ちました。あと、ランニング2キロをやりました。3学期も頑張ってやりたいと思います。
おやすみなさい。

2008.01.08 21:04 URL | ユウキ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、筋トレをしました。
あと宿題を完全に終わらせました。
なかなかキャッチボールなどできなくて感覚が鈍っているかなどとても心配です。
今聞くのはおそいですが相手がいなくてもボールを使って練習するいい練習法はありますか?
ではおやすみなさい。

2008.01.08 22:10 URL | マコト #- [ 編集 ]

こんばんは。
長い間パソコンの調子がわるくて報告できずにいてすみませんでした。
今日は、トモヒトの家にいき野球をしました。学校が始まる前にみんなで野球ができてよかったです。3学期もよろしくおねがいします。
おやすみなさい。

2008.01.08 23:31 URL | コウスケ #- [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は、少し風邪をひいてしまっていたのでランニングなどしか出来ませんでした。

2008.01.09 10:22 URL | テラ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日は、素振りを100本と壁当てと、ランニングをしました。3学期からもよろしくお願いします。

2008.01.09 21:44 URL | ヤマダ #- [ 編集 ]

ご挨拶がかなり遅れました。
喪中とのことですので、
明けまして・・・は控えさせていただきますが、
本年もよろしくお願いいたします。

2008.01.09 23:19 URL | csrk #4bLjGvLM [ 編集 ]

>ミゾイさん
コメントありがとうございました。
そうなんですよ。おそらく安全性を
重視して今までポイントスパイクのみ、
ということになっていたのでしょうけど、
雨が降ってしまったらどうにもならん
ですからね。

>csrkさん
本年もどうぞ宜しくお願いします。
寒さがいよいよ本格的になってきましたが
お互いに体調に留意して頑張っていきましょうね。

2008.01.13 22:47 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/602-3ebd1fef

