駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝の気温はマイナス7度。

だんだんと寒さが厳しくなってきました。

生徒たちが練習しているグラウンドも、
日が落ちてしまえば氷点下になることも。

寒いといえば、自分が高校時代をすごした
カナダは寒かった。この時期は常時マイナス20度
以下という世界ですから。

立小便するとツララができるのも体験しました(笑)

外では野球のトレーニングすらできないような
状態なので、季節によってプレーするスポーツ
が変わるのは自然な流れですね。 まあ西洋人が
毎日黙々とランメニューなどに 取り組んでいるのは
性に合わないというのもあるように思いますが。

この時期、野球部ではとにかく生徒たちに風邪を
引かせないようにするのが一苦労です。

防寒対策はカイロOK、ネックウォーマーOK、
不自由でなければズボン下もOKですので、
保護者の皆様も心配でしたら防寒具を持たせて
あげてください。 宜しくお願いします。

今日の放課後も寒そうだ。
スポンサーサイト

 本当に寒い日が続いていますね。
 そちらも結構寒そうですね。
 北海道の人間は、ストーブをガンガン焚いて、家の中では半袖!何てことを言われていますが、最近は光熱費も馬鹿にならず、節約して厚着をしています。
 寒さ対策は万全にして下さい。

2008.01.26 00:31 URL | trytry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

家の中でも厚着で節約、うちもそうですよ。
昨日の朝は、サッシが内側から凍って窓が
開きませんでした。家の中まで氷点下の
ようです・・・。

今日も熱で欠席した生徒が出てしまいました。
寒さ対策にさらなる万全を期したいと思います。

2008.01.27 20:56 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/614-953a15b8

