駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は寒かったですが、守備練習と走り込みを
徹底的に行いました。

いま生徒たちにはポジションは白紙と伝えてある
ので、全員に内外野がある程度守れる基本を
叩き込みたいと思っているわけです。

K先生にも外野専門でたくさんノックを打って
もらいました。

外野の守備範囲は広くなり、内野の基本姿勢、ステップ
なども少しずつ良くなってきています。

ピッチャー陣はブルペンに入り、キャッチャーは
マシンを独占してキャッチング練習に精を出しました。

そして最後は走りこみに陸上トレーニング。

単調なつまらない練習もさぼらずにやれば
きっちりと能力アップに繋がってくるもの。

明日は気温次第ですが、実戦練習で力の見極め
をしたいと思います。

雪が少し心配です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/621-4d23326a

