駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年節分に写真を撮ってから、もう1年が
経ったかと思うと時の流れの早さを感じます。

今日は積雪のため、練習は休みでした。

明日から、2月10日の日曜練習までの
1週間と2月17日紅白戦までの1週間で
打撃の確認テスト、守備の確認テストを行って
いきたいと思っています。

基本の習得が不十分で基準に達しない生徒
には、反復して徹底的に体で覚えてもらいます。

今日一日休んだおかげで私もだいぶ体力が
回復しました。 生徒達にとっても恵みの雨
になったことでしょう。

今日一日野球に関するサイトを探しながら
勉強していましたが、これまでの野球教本や
指導書の中では理解しづらかった部分を
丁寧に解説してくれているサイトを見つけました。

興味のある方は参考までに。

http://pitchinganalyzer.web.fc2.com/index.html












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/623-8511ecf6

