駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨晩から吐き気と発熱で、今朝もまったく
回復の兆しなし。 授業もあるし休みたく
ないところですが、とにかく動けないので
今日は一日お休みを頂きました。

今日は学校で全教員参加の研究授業が
あったため、部活は生徒達だけで行い
ました。 懸垂とサッカー、ランニングと
今日はボールを使わない練習になった
ようですが、怪我なくやってくれたでしょうか。

雪がちらつく寒い一日でしたが、風邪には
気をつけてもらいたいと思います。

そんな寒い中でも、幸いなのはうちの子供たち
が元気いっぱいなことです。

うちは、将来野球に役立つように色々な運動を
経験してもらおうと、息子が「やりたい!」と
言ってきたスポーツはやらせる方針です。

カナダ人が春は野球、秋はアメフト、冬はアイスホッケー
で万能選手を育成するのに倣いたいと思っています。

そんなこんなで、今日はこんな寒い中ですが
サッカーです。 始めた頃は先生の話をじっと
きくだけでも「おー」という感じだったのですが、
だんだんボディバランスがよくなり、走りながら
色々な動きをすることに慣れてきたようで、
家内は「子供ってすごいねー」と感心。

保育園でも何をして遊んでいるのかよくわかり
ませんが、本人曰く棒のぼりやうんていばかり
やっているようで、4歳のくせに6つにもりあがった
立派な腹筋をしています。 

家でも柔軟体操、ボール投げ、ティー打撃は
空いた時間に続けるようにしていますが、
それこそ日々成長が見られて楽しいです。

今日は私がこんな状態なのでお休みですが、
元気な息子を見ていると、早く復活しなければ、
と思います。 

では、明日部活に出るために早く寝ます。
今日はこの辺で。
スポンサーサイト

今できることを、今する!
風邪を少しでも早く治して下さいね。

2008.02.06 02:07 URL | trytry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/625-39fb3f3e

