駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は朝から駿台予備校・大阪南校にて、
小論文の講座を受けてきます。

現代の受験指導に小論文の指導は欠かせません。
自分が論理的な文章を書くことが出来ないのに、
生徒に論理的な文章を指導することは出来ません。

野球の指導にも通じる部分があると思っています。

野球の技術をこれまで以上にわかりやすく、
筋道立てて教えられるようになりたいと
思っているからです。

ということで、今大阪のホテルの一室から
更新しています。 

先日次男が怪我をしてしまったと思ったら
今日は長男が熱を出して寝込んでしまいました。
来週は次男の鼻の手術も控えています。

家内には負担をかけますが、それに値する
ものを得て帰ってきたいと思います。

それにしても、電車にて出張するのは久しぶり
です。 野球関係の出張は荷物が多いので、
どこへ行くにも車ですからね。

環境的には電車移動のほうがいいのでしょうが、
車移動に慣れてしまうとこれくらい楽なものは
ありません。 運転の楽しみもありますしね。

悩みの種だったテスト作成も今回は早めに
終り、あとは今年度のまとめをしなければ
いけないと思っています。

今年も年度初め早々に公式戦があるので、
始業式の後すぐ授業が始まって、その放課後の
練習はこんな風にして・・・なんて考えていると
すぐ1時、2時になってしまいます。

今日は早く寝たいと思います。 おやすみなさい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/661-9fc07e5a

