駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は入学式の準備の手伝いで、
3年生4人が抜けました。
2年生7人でスタートです。
グランドが午前いっぱいまで降っていた
雨のため使えなかったため、体力メニュー
中心になりました。

ランニング、体操、ストレッチ

懸垂メニュー:(5回×2、ぶら下がり移動、ぶら下がり)

相手を肩車してスクワット20回×3
左右のランジ20回×3
股割りからジャンプ20回×3
倒立40秒×3 
腕立て伏せ20回×3
腹筋30回×3 背筋50回×2

最後に入念にストレッチ

最後の15分くらいで3年生が来て、ほとんどが2年生主体の
練習でしたが、声もそれなりに出ておりよかったと思います。
腕立て伏せや懸垂、腹筋などにひと冬こえて成長の跡が見えます。


最後に、練習試合の日程が決まりました。

4月9日(日曜) 稲中と陶中との変則ダブルヘッダーです。
早速新布陣を試してみる予定でいますが、生徒たちも集中して
がんばって欲しいと思います。 

明日はいよいよ寮に入る新入生が入ってきます。 どれくらい
野球部に入ってくれるか分かりませんが、楽しみです。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/80-087ccdd1

