駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は学校集会のため、練習開始が遅くなりました。
午後4時半から6時までしか活動できない部活にとって
わずか30分の遅れですが、結構大きいものです。

今日も新入生の見学者がたくさん来てくれました。
初心者の指導に手間がかかりしっかり練習のほうは
見られませんでしたが、部活の本登録が終わって少し
落ち着くまでは仕方がないかもしれません。

メニュー

ランニング・体操・ストレッチ
キャッチボール、トス
右打ち練習

今日は新入生と組んでキャッチボールをしている上級生の
ミスが目立ちました。 いつもとリズムが違うのは分かります
が、もう少し気持ちを入れてやらないといけません。

体調不良者も続出です。 16日の練習試合までには何とか
してもらいたいのですが、以下のとおり体調不良者がいます。

タイシ(インフルエンザ) ヤブ、トモアキ、タカヒロ(風邪で
発熱) コウイチロウ(体育で負傷) とりあえずコウイチロウ
が万全の状態で試合に臨むことができないと、それだけで
うちは結構苦しいので何とかしなければいけません。

最悪の場合、練習試合の中止もありえますので保護者の方も
よろしくご承知おきください。

明日はまた放課後の公文の補習があるということで、
人数がそろいませんができることをやっていきたいと
思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/85-74f3c05c

