駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は新入生の部活の登録日です。
協会にも新入部員の数を届け出なければ
ならないことになっていますが、一人でも
多く用紙に名前を書くことができればと
思っています。

というのも、本日は私のほうが高校3年生の
進学講座が入っており、月曜の放課後は丸々
部活に出ることができない状況です。副顧問の
K先生も最近いろいろとお忙しいようすで、
今日は私の出したメニューを生徒の側で
消化する形になりました。

出席者、欠席者、練習内容、そして実際何人の
新入生が入部してくれたかなど、気になる情報も
多々あるのですが、明日の部員の報告まちということに
なります。 報告を受け次第午後にはブログにアップ
致します。 もうしばらくお待ちください。

私のほうは高校3年生の進学講座ということで、100分
間の長丁場です。 センター入試の演習と解説を主に
やっていくわけですが、こちらも最大限の工夫をして
いかなければ生徒たちの集中力も持ちません。 教員と
して非常に鍛えられるひとこまです。 

部活と業務の両立(頭の中のほとんどは部活が占めて
いますが)も今年の課題です。しっかりやっていきたい
と思います。 
スポンサーサイト

どうも、自分のブログに書き込み頂き、ありがとうございます。裕です。

相互リンクの件はOKです。こちらはもうリンクを貼りました。ご確認下さい。

尚、「MY LIFE BLOG」以外にブログをもう1つ持っており、そちらに完全移転したいとも考えてますので、すぐにリンク変更のお知らせをするかもしれません。

2006.04.18 20:39 URL | 裕 #- [ 編集 ]

すみません。やっぱり、移転する方のブログにリンクをお願いします。
http://marinesblog.blog6.fc2.com/
こちらのブログでこれから書き込んでいきたいと思います。お手数かけて申し訳ありません。

2006.04.18 21:51 URL | 裕 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
他の中学の練習の様子は生徒たちにも
刺激になると思いますので、ぜひこれからも
よろしくお願いします。

2006.04.19 00:08 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/91-4423d3e6

