駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家でなかなかPCにつなげません。コメントできず
心ぐるしいですが、毎日報告ありがとう。

今日からようやく本格的な寒さがやってきましたね。

お父さんやお母さんの実家で年を越す生徒も多い
と思います。まずは元気で大きくなった姿をみて
貰うのが1番です。明日はうちもそうですが大掃除の
お宅もあると思います。しっかりお手伝いをして
心もおうちも綺麗にして正月を迎えて下さい。

地元の少年野球チームは今日まで練習だったようで、
小学生たちが雪のなか、ランニングと素振りに
汗をながしていました。一所懸命なその姿に
大いに刺激を受けました。私も明日は大掃除を
頑張ってやろうと思います。では、また明日。
今日も携帯から失礼します。

上の息子がインフルエンザにかかってしまい、
帰省二日目にしててんてこ舞いの状態です。
私もそうですが、みなさんも充分気をつけて下さい。

今日で病院も仕事納めのようで、間に合ってよかったです。
今日の夕方から実家に帰省しました。

祖母の葬儀の細かい後片付けなどが
残っており、今日はPCに繋げません
でした。生徒のみなさん、今日も
報告ありがとう
名誉の負傷とはいっても私のことではありません。

わたしの父親です。御歳54歳。

私の息子の面倒を見てもらってありがたい限りだった
のですが、今日とある芝生広場で遊んでいる時に
ふくらはぎを肉離れしてしまいました。

自分が今年30歳になるので親が歳をとるのも
無理はないのですが、つくづく親にはもう
無理をさせられないと感じましたね。

せっかくの機会ですからたくさん親孝行して
おきたいと思います。子供にもおもいやりの
こころを学ばせるチャンスです。

みなさんも怪我にはくれぐれも気をつけてください。
